上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんばんは! マッキーでございます。
自分で『マッキー』と言うのもなんか慣れないですが今日も少しだけ
配信させていただきます。

今日は、気仙沼方面と南三陸町方面に行ってきました。

ここは唐桑半島途中から気仙沼方面を見てます、きれいでしょう!ローカルな
場所なので地元の方や仕事関係者じゃないと行かないかな・・・。P1000183.jpg

で、写真下の場所に行ってみると
P1000180.jpg
・・・曲がった電柱にぶら下がってるのは養殖牡蛎のカゴです。
ここは震災前、牡蛎加工場が建つ予定の場所でしたが、現在は満潮になると冠水してしまい
1メートル位かさ上げしないとダメだろうなぁ・・・。

気仙沼市内に戻り、この建物は我が社の気仙沼営業所、海側から撮影してます。
P1000172.jpg
ここから少し左側を向くと・・・
P1000173.jpg
さらに左側を向くと・・・船も持ち主と連絡取れないのかなぁ・・・
P1000174.jpg
我が社は気仙沼市内に事務所再建を考えてましたが行政との話し合いが進まず別の地域になりそうです。

ここは南三陸町にある仮設魚市場!仮設といっても億円ですが・・・。
ここの市場の海水清浄化装置を担当させていただきました。
P1000187.jpg

左の緑の建物は造船所さんが独自の判断で建てたのですが、我が社の志津川営業所も
建物の奥にありました。・・・道路も無くなり何もありません。
事務所に居た社員は近くの小山に登って全員無事でした。
P1000188.jpg

志津川町内から少しだけ内陸に『復興商店街』がオープン!
もし通る事があれば立ち寄ってみてくださいね!
P1000196.jpg
P1000195.jpg


ここは松島と塩竃の中間にあります『利府町浜田漁港』です。
今年初かなぁ、自分の船ちゃんと浮いてるかどうか見に行くの。

ちゃんと浮いてて良かった良かった、でもエンジン始動するかどうかはわかりません笑!
今年は海で遊ぶ気になるかなぁ・・微妙。

でも海の状況も知って欲しいから僕の大切な音楽仲間のみなさーん!!
海から状況見て見たい方は地元で食材とビールと日焼け止め買って
案内しますので連絡くださいませ。
P1000200.jpg
こんな小さい船ですがエンジンはV6で2サイクル3000CCもあります。
ちなみに全開1時間でガソリン約60Lを召上がります・・笑。

さてさて長くなりました。
これから少しギター弾き語り練習!!
今日はですねぇ・・・、いがらし笑子さんの『ウタウタウ』と、菊池健一さんから
チャラいといわれてる【EXILE】の『いつかきっと』と『One Love』の練習、
チャラと思ってない方がいましたら応援よろしくお願いしますm(__)m笑


スポンサーサイト
みなさん初めまして!
これから日常の何気ないことから津波被災地の状況、
音楽やアウトドア的な情報を配信して行きたいと思います。

北アルプス穂高岳
この写真の男が本人です。写真の場所わかるかなぁ、わかる方はかなりの岳通です・・笑!


ブログタイトルのSlow Life(スローライフ)の意味を調べると、

1960年代から80年代、日本の高度経済成長時代において働きづめに働いてきた
ビジネスマンたちがバブルを経験し、その後の「空白の10年」を経て、
さらに21世紀に入ってから次第に出てきた考え方。

産業社会のなかで競争・スピード・効率化を求める考えを持っていても、
その価値観が絶対的な有効性を持つ社会ではないことがわかってきました。

頑張って働いて会社に貢献したと思っていても、その企業が少し傾き始めれば
リストラされてしまう。

それなら「怠惰」なライフスタイルをとってもいいではないかと考えるように
なってきました。

スローフード・スローワークといったことばに表現されるように、自分のできることを
自前でやり、他人からの批判を受けないで生きていきたいという生き方である。

・・・・と表示されました。

まぁ・・それが出来れば苦労はしないのですが、自分らしく・・・が一番!ってね。

難しい事は置いといて、自然スタイル=「Slow Life」でブログをスタート開始します!

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。